sakura_FLHRC.jpg                               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆                    woodylife.comからお届けする50's Life Story

WOODYLIFE

2014年10月04日

久しぶりのベランダ工房

woodylife.comを取得してかれこれ15年が経過した。
あまりWEBの更新もしなくなり、バイクに明け暮れてしまった。
ベランダ工房・・・
ベランダ簡単に作るDIYクラフトのサイト。
久しぶりにDIYでもしてみることに。


娘の婿がパソコンデスクを買いたいが、家のサイズに合うものがないとのこと。
そんなことから作ってあげることになった。

例によってフリーハンドで図面を書いて、材料の採寸。
そしてホームセンターで購入。
2014pcdesk1.jpg

スライドレールでキーボードも置けるようにした。
キャスターは5つ付けて、中央がたわまないようにした。

2014pcdesk5.jpg

久しぶりのDIYでちょっと段取りが悪かった。
どの作業から開始したらいいのか?横が先?縦が先?・・・なんて
一人悩んでアレコレやり直したら、結構丁寧に仕上がった。

2014pcdesk7.jpg
ん〜、いい出来栄え。


posted by woody at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ログハウス

2014年05月28日

2014年のBlue Sky Heaven

自分にとって3回目のイベント「Blue Sky Heaven」
今回は初めて日曜日に行ってみた。
土曜日は、イベント盛りだくさんで、コンサートや写真会、恒例のパレードがある。

P5250001.JPG

土曜日は温かかったが、日曜日はなぜか涼しくて、冬の革ジャンがちょうどよかった。
いつものようにゲートの前でパチリ
P5250003.JPG

さて、日曜日の様子は・・・・
ん〜〜、ただのバーゲン会場?という感じ。
ハーレーショップのテントは、皆さん二日酔いなのか、いまひとつセールにも
力が入っていないようで。
P5250026.JPG

一緒に行った仲間と、ハーレー予備軍の娘。ハーレーにまたがってご満悦。
きっと数ヵ月後には免許を取って、乗り始めるのかも???
楽しみですね。
P5250009.JPG

やっと富士山も顔を出し始めましたが、もうお昼なので、渋滞前に帰ってしまいました。
P5250029.JPG


当日入場料1600円(会員の場合)は交通費も考えたら、地元のアウトレットで
買い物したほうがいいかもしれない。。。

でも、この雰囲気と、富士山と、めったに来れない富士スピードウェイは
やっぱり年に一回は来ちゃうかもですね。。。
posted by woody at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーライフ

2014年04月21日

NEWヘルメットで高尾山まで

春になって、さぁツーリング!と思いきや
今年の春は土日ごとに雨、雨、雨。

そして今日も雨こそ降らないが真冬のような寒さ。
でも、どうしても走りたい理由があった。
IMG_0122B.JPG
昨日、ハウスオブハーレーでGETした、Arai×Harleyのコラボヘルメット。
これにフランスRuby社のシールドをつけて、テスト走行をしたかったのだ。
InterphoneF5をヘルメットのロゴを隠さないように取り付けてみた。

中央高速は、冬のナイロンジャケット装着にもかかわらず、30分も走ると
寒さで震えが出てしまうほどの寒さ。これでも4月???

IMG_0126B.JPG
自宅から石川パーキングまで約45分。
寒さの限界だった。あ〜、無事に着いてよかった。

相模湖経由で高尾山の麓まで。
P4200001B.jpg
9時台だが、結構な人出だった。リュックサックをしょって、みんなロープウェイ
に向かっていた。バイクは二人だけ。

P4200003B.jpg
ゆっくり写真を撮りたかったが、どうやら進入禁止のようで、そそくさと
Uターン。ん〜〜、もうちょっと情緒を楽しみたかった。。。

P4200008B.jpg
バイクが置ける場所もどうせなら設けて欲しいですね。
この辺はツーリングも盛んなところなのにね。

と言うことで、ほんのチョットだけ立ち寄った高尾山。
暖かさと駐輪場があれば、お昼におそばでも食べて帰りたくなる
そんな感じのところでした。
posted by woody at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーライフ

2014年04月16日

桜ハーレー

久しぶりにブログを更新することにした。
画像をUPしたり、文章を考えたり、ちょっと面倒になっていた。

春が来て、桜が咲いて、少し気分が変わったようだ。
DSCN4489.JPG

4月の第一週に桜が一気に満開になった。
週末まで持つかな???
毎年「桜ハーレー」を撮りに行っているので、今年も撮りたかった。

浦安のとある川沿い。有名らしい。

DSCN4503.JPG
ん〜、なかなか難しい。
もっと桜に覆われた感じが欲しいけど、いいアングルがねぇ。

悩んだ挙句、これが今年の一番かな。
DSCN4523.JPG

今年は少し、マメに更新することにしよう。
posted by woody at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーライフ

2013年02月22日

クリヤキンミラー装着

最近、何もいじってなかったせいか、ちょっと見た目を変えたくなった。

そこで、クリヤキンのミラーを取り付けてみることにした。
http://www.kuryakyn.com/Products/1460/Scythe-Mirror

購入先は、落合のHDパーツ
http://www.hd-parts.jp/
山手通りと目白通りの交差点にあるパーツ屋さん。
とある日曜日、リキ爺とぶらっと寄ってみた。
P2170255.JPG

いろいろあるでないか。お店の人も案外親切で感じが良かった。
1階がパーツ、2階がウェア。
ウェアは・・・市川のハウスオブハーレーの方が遥かに品揃えも良かった。

そこで今回狙いを定めたのがコレ。
P2170259.JPG
クリアキン SCYTHEミラー
アレンネスのミラーと悩んだが、こちらを選択。

リキ爺も同じタイプのものを購入して、その場で取り付けたが、ロッカーは
ミラーとウィンカーが一緒に付いてるので、取り付けに苦労した。

でも、私のロードキングは超かんたん。
ご覧のとおり。
P2170262.JPG
サイズは純正とそれ程変わらない・・・とのことだったので購入したが、
実際に付けてみると・・・・

P2170264.JPG
なんだか小さい。いや、ホントに小さい。というか、細い。

とりあえず買ってしまったし、取り付けてしまったし、これでしばらく走ってみるか。
じきに慣れるかもしれない。
でも、デザインは最高でした!!
posted by woody at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーライフ